北海道づくしの寄り道

今日の東京もなんだかんだと暑かったです。

外出時に上着を着ていくか迷ったのですが、

「着なくていい」という夫の言葉を信じて良かったです。

自転車でもTシャツ1枚で大丈夫でした😊

北海道らいでんメロンソフト

土曜日は娘が学校なので

午前中は夫と買い物へ行きます。

今日はスーパーに自転車を置かせてもらって

買物前にちょっと駅までぶらぶらしてきました。

駅と言っても我が家の最寄り駅ではなくて

隣の駅です。

我が家の最寄り駅よりも

大きくてデパートもあるので楽しいのです😊

地下で北海道物産展をやっていたので

いかめしを買いました。

夫の大好物です。

それからちょっと遠回りしてミニストップへ。

株主優待券でソフトクリームをいただきました😋

ミニストップ 株主優待

北海道らいでんメロンソフトミックスです。

特盛ソフトも選べるけどやめておきました😅

はじめて店内でいただいたのですが、

売り場との間に仕切りもあって

けっこう落ち着いて食べられるものですね。

我が家の近くにミニストップがないのですが、

ここなら買い物がてら寄れるので

また行こうと思いました。

北海道づくしの寄り道でした😊