ウィッグ選び失敗で2度の出直し

今日は雨が降ったり止んだり

ぐずついた天気でした。

こんな日は外出時の頭に迷います😅

図書館へ行きました

今日は図書館に予約していた本が

用意できたとメールが来たので

図書館へ行きました。

今なら雨が降っていないかなと思い、

いつもの毛付き帽子に帽子を被って出掛けました。

帽子を脱ぐ必要のない近所への外出は

いつもこのパターンです。

断然ラク!毛付き帽子にケア帽子やニット帽

でも、マンションの外に出たところで雨が降り始めました。

しかも大粒。

雨が降っているのに帽子(ハット)を被っているのは変だよね。

それに傘もいるだろうということで家に戻る。

ウィッグに被りなおして傘を持ってマンションの外へ。

そして道路に出たところで強風だと気づく。

風がなければウィッグと気づかれないけど

さすがにこの強風では無理。

生え際丸見えじゃん😅

また家に戻る。

あ~めんどくさい…

さて、どうしましょう。

そうか、ニット帽かと気づき

この間購入した春夏用のニット帽をウィッグの上に被る。

これです↓

これなら生え際は見えません。

そしてようやく図書館へ行くことができました😊

最初から毛付き帽子にニット帽で出掛ければ良かったわ。

これから梅雨入りしたら

毛付き帽子 + ニット帽 + 傘

になりるのかな。

この間主治医に毛染めはいつ頃してもいいですかと聞いたら

ある程度伸びたらだねと。

ある程度とは10センチくらいかしら🤔

まだまだ先だわ。