手術後のブラジャーの経緯

イトーヨーカドーは毎月「8」のつく日はハッピーデーです。

今日は18日。

それに合わせてかわかりませんが、

近所のイトーヨーカドーでは

トリンプやワコールの売り場も

20%とか25%オフになるので出掛けました。

手術後のブラジャーの経緯

乳がんの手術後使っていた前開きのブラジャーは

使い込んでクタクタになり卒業しました。

その後はユニクロのブラトップや、

無印のカップ付きシルク入りインナーを

使いました。

キャミソールにパッドが付いているタイプです。

ブラは試着したけど私には合いませんでした。

そしてそろそろ暑くなってきたので

Tシャツの下にキャミソールは着たくない季節になりました。

で、手術前にしていたブラジャーを引っ張り出して付けているのですが、

パットがないタイプなので左右の胸の形が違う😅

そして全摘した側のアンダーがズリ上がってくるんです🤨

薄いパッド付のブラを検討したところ

トリンプのスロギーが良いのでは?

ということで、今日買い物へ行ったわけです。

あ~前置きが長かったですね💦

お店なら試着できるしね。

いつもしているパッドと合うかも見たかったの。

今はこちらのエンジェルパッドを使っています↓

試着してエンジェルパッドを入れてみたら

左右の形も崩れず、ずり上がりもせず、

すごくしっくりしたので2枚購入しました😄

スロギー

私が購入したのはスロギーのゼロフィールの中から

綿混のタイプです。

綿混ではないもので、

背中がもっと開いていて涼しそうなものもありました。

でも私は綿が良かったのでこちらにしました。

ホックがないタイプのブラは、

腕を上げるのが痛い時とか被るのが大変そうだなと思っていたのですが、

スロギーは下から履いていいそうです。

楽でした😊

気を付けるのは、パッドの型。

下の方が厚くなっている寄せて上げるタイプのパッドのスロギーだと

パッドを入れたまま自分のパッド(私の場合エンジェルパッド)を入れて使うのは難しいと思うし、

スロギーのパッドを取って、自分のパッドだけだと

左右の胸の形が違くなってしまうかも🤔

片側全摘の場合ね。

スロギーのパッドを取らずにガーゼハンカチとか入れるんだったら大丈夫かも。

でもちょうどいい大きさのハンカチを探すのは面倒よね😔

私は胸の保護のためにもエンジェルパッドを使うつもりだったので、

薄いパッドを使っているものの中から選びました。

これで胸の形を気にせずに薄着になれます。

誰も見てないけどねー😆

トリンプスロギー ゼロフィール ハーフトップ 綿混
created by Rinker