思ってたのと違う

ウォーキングせずにはいられないほど

気持ちの良いお天気でした。

夕方から時々サーッと雨が降りましたけどね。

ウィッグって難しい

抗がん剤で髪の毛が抜けて

ウィッグ生活をしています。

やっとウォーキングデッドの初登場のキャロルくらいです😊

今、3センチくらいなのでまだまだ必要。

私の持っているウィッグはブログでも紹介していますが、

お出かけ用のフルウィッグ

ピンクエイジのソフィアCカールと、

【ピンクエイジ】ソフィア Cカール ボブ
created by Rinker

帽子を脱がない近所のお買い物用

リネアストリアの毛付き帽子ショートボブ

【リネアストリア】毛付き帽子 ショートボブ
created by Rinker

なんだけど、

被れるのがその2つだけで、

実はいくつも失敗してます💦

通信販売って思ってたのと違うことってよくありますが、

それがウィッグだと「思ってたのと違う」では

すまされないのよ😓

だって、思ってたのと違う理由は

似合わないってのもあるけど、

不自然でウィッグとバレちゃうってことなんだもん。

外で使えないわけです。

帽子を被れば使えなくもないけど、

いつでも帽子を被れるわけじゃないし、

帽子を被らなくても良いくらいのものが欲しいのに…

私の場合、最初に買ったピンクエイジさんのがとても良くて

ハードルが上がっちゃってるのかな🤔

楽天市場で買うのでレビューを読み倒して購入するのですが。

「とても良かったから洗い替え用に2つ買いました」とか、

「他の色も欲しいです」などと書いてあると

これは間違いないんじゃないかと思ってしまうんだけど。

届いてみると「えっ?」ってものがある。

そう言えば、「前髪が不自然😅」とか、

「カールがきつ過ぎる😰」とか、

「モデルさんと全然違う😱」とか、

レビューで書いてる人も多かったななんて💦

今は暑くなるのでショートカットを探してるんだけど、

良さそうと思った少しカールしたショートカットを購入したら

くりんくりんカールでサイドの毛がどうしようもなかった。

まさに昭和のおばさんヘアだった。

モデルさんは耳にかけていたけど、

耳にかけたらウィッグだってばれちゃうものだった。

もう一つ気になってるショートカットウィッグは、

メルカリにたくさん出品されている。

しかも「カールを伸ばしてみたけど似合わなかった」とか、

「カールを伸ばして失敗しました」とか、

書いてある。

こちらもカールがきついのか?

サイトの写真は程よいカールだぞ。

まぁ、メルカリに試着のみでたくさん出品されているのは

やめた方がいいかなと思うけど。

サロンに行かないとダメかしら?

それとも、少し長いのを買って美容院でカットしてもらう?

あぁ、

もう思ってたのと違うのはもう勘弁してほしい…