息子って薄情?

娘が試験中なので午前中で帰ってきます。

自分の時間は減るし、お昼ご飯も考えなくちゃいけない。

午後は暗記の手伝いさせられるし😅

早く試験終わらないかしら…

義母の不安

昨日義母から電話がありました。

夫が干物(今頃母の日)を送ったようで、

そのお礼の電話だったのですが。

まだワクチン接種の予約が取れないようです。

電話が繋がらず、3時半につながったと思ったら

「本日の予約は終わりました」

となるそうです。

横浜市は取りにくいようですね😔

横浜市も大規模接種会場ができるそうですが、

やはり近所で打ちたいようです。

そりゃそうですよね。

近い方が良いですよね。

2回行かなければいけないし。

義母は75歳以上枠なのですが、

予約できないのに65歳以上枠が始まっちゃったらどうしよう

と言っていました。

そんなことってあるのかな?

私、それは大変だと思って、

夫が帰ってきたら電話させると義母に言ったのですが、

夫に言ったら

「慌てないように言うよ」と。

まぁ、確かにテレビでもそのように言っていますが。

私としては、ネット予約手伝ってあげればいいのにと思ってたのですが。

息子ってそんなものですかね。

あー、息子じゃなくて良かった。

でも、うちの娘も薄情かも😅