再び脱毛がはじまりました

中学生の娘、

フランス語の授業が始まりました。

英語もままならない私には

ちんぷんかんぷんです😅

脱毛の副作用

乳がんの抗がん剤治療で

術後にTC療法、そして今は抗her2療法をしています。

TC療法で抜けた頭髪や体中の毛や産毛が

順調に生えてきていたと思っていたのですが。

いつまで経っても顔や腕がつるつる。

私、毛深くないのですが、

さすがにこんなにつるつるではなかった。

顔の産毛や、鼻毛も少しは生えてきているので

そのうち生えるだろうと思っていたのですが、

最近、眉毛がまた薄くなってきました💦

ドセタキセルの副作用で3割くらいになった眉毛。

その後生えてきて、適当にアイブロウすれば良いくらいになっていたのに

また4割くらいしかなくなってしまいました。

そう言えば、最近鼻の中も乾燥がひどいんだよね。

鼻毛が全部抜けてたときも、

鼻の中がカピカピで、

鼻かむたびに鼻血出てたわ。

パージェタの副作用に脱毛があるので

それだと思うのですが…

抗がん剤は回を重ねるごとに副作用が強くなると言いますが、

また脱毛が始まるのかしら😢

抗her2療法は1年間やるので

まだ先は長いです。