セリアでいろりろお買い物

今日は無理せず自転車で買い物へ行ってきました。

ガーデニンググッズを買いたかったんだけど、

ダイソーを覗いたらなかったので、

セリアまで足を延ばしました😁

セリアでいろいろお買い物

こんなもの買いました😁

セリア

まずはガーデニング用品。

この間アブラムシが付いたことをベランダ菜園講座の先生に話したら

最初から不織布をすると良いとのことでした。

この間ホームセンターで不織布は買ったんだけど、

トンネルをつくるU型支柱が売ってなかったんです。

100均にあるかなと思って行ったんだけど、

ダイソーにはなく、セリアにありました。

でも調べたら、

ダンポールという名前の曲がるものを使っても良いらしいです。

というか、ダンポールを使うのが通常?

知らずにホームセンターではU型のものを探してしまいました💦

店員さんに聞いたんだけどね。

「ありませんね」だけで、ダンポールを使うことを教えてくれなかったのよ😤

セリアにはダンポールは売っていませんでした。

あと、

ペットボトルじょうろ。

ベランダ菜園を初めて何年か経つのに、

実はじょうろを持っていません💦

ペットボトルのキャップに穴開けて水やりしたり、

そのままどどどーと水流したり、

苗達はかわいそうでした😅

それから、バスグッズとキッチングッズ。

セリア
  • バススポンジ
  • バススポンジホルダー
  • ステンレスソープディッシュ
  • ハードクリーナー
  • 袋止めクリップ
  • かやおりふきん

セリアだとシンプルに白とか黒とかグレーが売っていて良いですね😊

セリア

バススポンジホルダーにバススポンジをはさんだところと、

ソープディッシュにアレッポの石鹸をのせてみました。

このバススポンジホルダーは我が家の悩みを解決してくれる

画期的なものです。

見つけた時はこれだ!と思いました。

ソープディッシュは今無印のスポンジみたいなのを使っているんだけど

マメに洗わないのでカビました💦

これなら水切れ良いでしょう。

セリア

ハードクリーナーは、魚焼きグリルを洗ったり、

焦げを落としたりするもの。

今まで大きいの使ってたんだけど

ジメジメしたキッチンで不衛生だなと思ってて。

これなら小さくてマメに交換できるわ。

12個も入ってた!

セリア

なんか懐かしいかやおりふきん。

白、グレー、濃いグレーの3色入りです。

なんとなく買ってみました。

これで990円。

満足なお買い物でした😊

明日は病院です。

雨かぁ…