え、こんなところまで!分解できた

今日もとても暑くなりました😵

でも、3時過ぎにザーっと雨が降り、

地面の温度を少し下げてくれたようです。

焼き豚&きんぴら&エアコン掃除

献立を考えるのが苦手なので

毎日買い物へ行っています。

でも、やりたいことがたくさんあるのに

毎日時間がもったいない😔

なので、昨日は3日分の食材を買ってきました。

私にしては素晴らしい😊

今日は圧力鍋で焼き豚を作りました。

焼き豚

レシピはこちら

Cpicon 圧力鍋で☆簡単焼き豚!!ウマーー♪ by なりお

時々作ります。

きんぴらごぼうも、たっぷり作りました。

きんぴらごぼう

明日のお弁当にも入れられます😊

さて、買い物へ行かずに空いた時間で

エアコン掃除もしました。

エアコン掃除

去年購入した三菱の霧ヶ峰。

え、こんなところまで!というところまで

家庭で分解クリーニングができました。

外したものはほとんど水洗いできてスッキリしました~😆

一昨年まで使っていたエアコンが

掃除がやりずらかったんですよね。

某有名メーカーだったのですが、

エアコンクリーニング屋さんもクリーニングできないものでした。

だから最後には中がカビだらけで💦

去年エアコンを買い替えようとなった時にお店で

「中まで自分で洗えたらいいのにね」とつぶやいたら

おすすめされたのが霧ヶ峰でした。

エアコンも進化してますね!

これでこの夏も快適に過ごせそうです😊