夫の不安

昨日エアコンを分解掃除して一晩乾燥させようと思っていたのですが

帰ってきた夫が「こんなに外しちゃって元に戻せるの?」と

聞いてきました。

これですからね。

エアコン掃除

去年まで使っていたエアコンは

フィルターしか外せなかったので、

私が部品を外し過ぎたのではないかと不安だったようです😅

「説明書に書いてある通りに分解して、水洗いしたから大丈夫だよ」

とは言ったものの一人で元に戻せるか不安だったので

夜一緒に取り付けをしました。

今日も暑くなったので、さっそく昼から点けてみました。

無事に動きました。

6月のベランダ菜園

2週間前に種を蒔いた小松菜も大きくなってきました。

今週は隣に5つまた種を蒔きました。

小松菜6月8日

ミニトマトとバジルも大きくなりました。

ミニトマトとバジル6月8日

ミニトマトは第一花房が咲きました。

うまく受粉してくれるといいのですが。

トマトは第一花房に実がつかないと、その後の実つきが悪くなるそうです。

バジルはひょろっと伸びてきたので、

この後敵芯しました。

キュウリも順調だと思うけど、

初めてなのでよくわかりません。

キュウリ6月8日

ちょっと間延びしているような気もしますが😅

ベランダなのでしょうがないかな。

実をつけてくれるといいのですが😊