Vネックワンピース作りました

昨日出掛けたら疲れてしまいました。

体が怠いこんな日は家でぐでぐでとするのが良いです。

窓を開けると涼しい風も入ってきます。

のんびりと趣味の洋裁をするのに良い日です。

Vネックワンピース作りました

この間作ると言っていたVネックワンピースが

出来上がりました😆

袖付けなし、ポケットなしの簡単なワンピースです。

Vネックのワンピース

ゆったり目に作ったので

こう見えて丈は長めです。

足首が見えるくらい。

袖付けなしですが、

袖は肘くらいまであります。

二の腕を出すのが恥ずかしいお年頃です😅

Vネックのワンピース

柔らかい感じのVネックです。

見返しに付いている白いのは、

接着心をアイロンで付けた時に当て布の代わりにした

ハトロン紙が付いてしまいました💦

でも見えないからいいよね~😄

洗ったら落ちると思うし。

Vネックのワンピース

ベルト遠しはループで作りました。

簡単でした。

生地はこの間チェックアンドストライプで購入したリネンです。

今思ったんだけど、

大き目のポケットを外側に付けてもいいかな。

カジュアルになるし。

次は、同時進行で裁断とロックミシンをした

パンツを完成させる予定です😊