CT検査とワクチン接種

今日も夕方から雨になりました。

雨が降ると気温が下がってくれるので

ちょっと助かります。

CT検査とワクチン接種

新型コロナワクチンの接種スピードが懸念されていましたが

ここにきて進み始めました。

私の住んでいる自治体でも

7月には基礎疾患がある方と一般の方の

予約と摂取が始まるようです。

抗がん剤治療中なので基礎疾患の順番がきたら

ワクチン接種して良いと病院から言われています。

ただ、

この間まで早くても9月くらいかなと思っていました。

高齢者が予約できないと報道されていたし、

実際に義母が予約できたのがついこの間で

まだ1回目も打っていませんから。

まさか、7月とは思いもしなかった。

義母と自治体は違うけどね。

そこで問題なのが、

7月は乳がん手術後1年の検査が入っています。

造影剤を入れてのCT検査。

造影剤のアレルギーが出るかもしれない。

それに加えてワクチン接種。

そして抗がん剤。

どうしよう、スケジュール🤔

3週間に1回の抗がん剤は16日と決まってます。

CTはそれより前にやる予定。

ワクチン接種はできれば白血球数が戻る

3週目に打つのがいいよと以前看護師さんが言ってました。

1週間の間に

CT検査 ⇒ ワクチン接種 ⇒ 抗がん剤

大丈夫かな。

私、アレルギー体質なんだよね。

なんか不安だわ~😥

ワクチン接種をもう少し遅らせるか、

CT検査をずらしてもらおうか。

きっと主治医は大丈夫と言うだろうな。

でもワクチン接種後の死亡事例を見ると不安しかないわ💦

ワクチン接種を次の抗がん剤の前(8月)にしようかな。