近所の大規模接種会場で

高齢者のワクチン接種は順調に進んでいるようで、

父は今日2回目、母と義母ももうすぐ2回目の接種ができそうです。

私のワクチン接種は

さて、ワクチン接種ですが、

私はモデルナ社製のワクチンにしようと思っています。

それでこの間、大規模接種会場(東京)の予約をしようとしたら

たった2,100しか出なかったんですよね。

毎日ニュースでやっていますが、職域接種が始まって

モデルナ社製ワクチンが足りなくなってきています。

それでも予約開始日の0時と同時にクリックしてみたけどダメでした💦

帰りに具合悪くなると困るので夫も誘って

パソコン2台で頑張りましたが二人ともダメ。

こんな遅い時間まで起きていたのにと怒ってました😅

次週まで待っても無理かなと思い、

今日初めて自治体のワクチン接種サイトを覗いてみました。

そしたら、

自治体にも大規模接種会場があって、

そこはモデルナ社でした😲

しかもその大規模接種会場は、我が家の最寄り駅前です。

自治体にはファイザーしかないと思ってたので、

今日初めてサイトを見たんですよね😅

大手町まで行かないと打てないと思っていたので嬉しい😊

どうやら来月の中旬には打てそうです。

希望者全員が早くワクチン接種ができるようになるといいですね。