脱ウィッグデビューしました

脱毛が副作用の抗がん剤が終わって約半年。

現在はモンチッチのような感じ。

まだ3~4センチくらいの長さで、

大竹しのぶさんのベリーショート時よりも短いです。

そして、クルクル。

でも、今日は思い切ってウィッグを被らずに出掛けてきました。

整骨院へ

実は、左上腕を痛めてしまいました😅

乳がんの術後、左で重いものを持ってはいけないとか

いろいろ気を使っていたので

筋力が衰えてしまったのかもしれません。

欠かさずにNHKのテレビ体操はしていたんですけどね。

何日経っても治る気配がないので

ついに整骨院へ行ってきました。

整骨院って、ベッドの上でマッサージとかされるじゃないですか。

カツラかなと思われるのもなんだかなぁと思うし、

ウィッグを気にするの嫌だなと思いまして。

で、思い切ってウィッグを被らずに行ってみました😄

もちろん行き帰りは帽子を被っていきましたけどね。

家族以外の人にこの頭を見られるのは初めて。

ショートカットの人はいるけど、

ここまで短い人はいませんもんね。

でも、どうってことなかったです😄

左腕を痛めたので当然問診には乳がんのことは書いたし、

同時刻の他の患者さんは皆さん男性で、

私の髪型なんて興味なさそうでした。

マッサージは物足りなかったけど、

電気治療は気持ちよかったです😊

来週も予約入れてきました。

もう歯医者さんもウィッグを被らずに行こうかな🤔