HER2陽性やトリプルネガティブ乳がんは、最初の2年間に再発が多い

今年もまた雨の被害が出ています。

行方不明の方が早く見つかりますように

お祈り申し上げます。

今週の予定

今週は術後1年の検査があります。

私の通院している病院では、術後初めての検査が1年後なのです。

そんなものですか?

抗がん剤治療中に転移が見つかったという話も聞くので

早く検査して欲しいと思いつつこの1年を過ごしてきました。

血液検査さえなかったので、全くわからないんですよね。

不安です。

転移してたらどうしましょ😥

私の乳がんはホルモンが関係していないHER2陽性乳がんです。

HER2陽性乳がんやトリプルネガティブ乳がんは、

最初の2年間に再発が多く、5年以内に再発することが殆どだそうです。

逆に言うなら、5年再発しなければちょっと安心できます。

それにしても、造影剤を使用してのCT検査苦手です😅

恐怖でまた腰砕けないように頑張りたいと思います。

でも、あっという間の1年だったような気もします。

くら寿司の美味しそうな広告が入っていたので行ってきました~😆

くら寿司

贅沢かにちらし

くら寿司

たっぷりこぼれいくらと生サーモン

くら寿司

とろけるプリンケーキ

くら寿司

金魚ゼリー

もちろん私はデザートは遠慮させてもらいました。

ひと口ずつ貰いましたけど…