痛めてしまった上腕のその後

左腕を痛めてしまって整骨院に通っていますが、

かなかな良くなる気配がありません。

問診に乳がんのことを書いたので

左腕を圧迫してはいけないと気づかって思い切り

出来ないのかもしれません。

だったら自分でやった方がいいのかな。

脱ウィッグデビューしました

マッサージボール

と言うことで、最近YouTubeでよく見る

マッサージボールを使ってみることにしました😊

マッサージボール

本当はストレッチ後のマッサージ用に買ったのですが、

もしかしてと思って患部にゴロゴロしてみたら

気持ちいいのなんのって!

前腕は右手で持ってゴロゴロしますが、

手の届かない後ろ側は壁との間にマッサージボールを挟んでやります。

痛めてしまっている筋肉だか筋をゴリゴリすると

もう、痛気持ち良くて目が開けられないの😅

自分で痛いところを探せるし、痛いところだけ集中してできるから

マッサージ機よりも優秀です。

こんな単純なものなのにと驚きです。

自分で動かなくちゃいけないけどね。

肩甲骨の内側や肩もついでにやってます。

そしてだいぶ痛みも取れてきました。

まだまだ痛いんだけど、

整骨院でマッサージと電気治療してもらうよりも

マッサージボールの方が断然痛みが治まりました。

でも一応来週も予約してきましたけどね。

完璧に元に戻る日は来るのかな🤔