予約しなければ良かったと後悔

マッサージボールで自分でマッサージして

だいぶ良くなった左上腕の痛み。

まだ少し痛みますし、予約していたので

今日は整骨院へ行ってきました。

予約しなければ良かったと後悔

私が通っている整骨院なんですが、

10分ほどマッサージして、

10分電気治療して終わりなんです。

で、そのマッサージなんですが、

物足りないというか効いてないの😔

えっ、これで終わり?って感じ。

20年位前に通っていた整骨院とはだいぶ違う。

本当に国家資格持っているのですかと言いたい。

でも、体全体をやってもらっている方は

もう少しちゃんとやってもらっているように見える。

結構力入れてやってるみたいだし。

私は左上腕だから軽くやって終わり?

だいたい一人30分くらいの施術時間みたいだけど。

電気治療は気持ちいいんですけどね。

保険診療とは言え、

初診は高いのわかっていたけど、

前回の再診も結構高かった。

ホームページに書いてある治療費と違う。

治るまで週2回なんて通えないよ😥

もちろん技術と天秤にかけてね。

上手くてちゃんと治してくれるなら通いたいけど、

担当の方のマッサージじゃ治る気がしない😅

でね、

もう次回の予約を入れるのをやめようと思って今日は行きました。

いつものようにベッドに案内されて具合を聞かれて

いざ施術してくれるのかと思ったら

「今日は違う者がマッサージをします」

だって。

内心良かったと思ったので

「はい😊」

と言ったら、いかにも若手の細い女の人が来た。

で、その人が何をしたかと言うと、

左上腕を押してどこが痛いか確認しただけ。

とてもじゃないけどマッサージと言えるものじゃなかった。

そして痛いところに電気治療をして終わりです。

そりゃね、私の細い(笑)上腕なんて力入れて施術するものじゃないから

細い女の方でも対応できるけど、

あまりにも技術がなかった。

その間私のことを前回まで施術してくれていた人は

常連っぽい70代くらいの女性を私の隣のベッドで施術していました。

「この前より良くなってますよ」

なんておしゃべりしながら。

あー、ダブルブッキングして常連さんを優先したんだなと思いましたよ😒

もちろん次回の予約はせずに帰ってきました。

もう行きません。

あの整骨院に行くなら

自分でマッサージボールでマッサージした方が効きますし。

同月に2カ所の整骨院に通うことはできないみたいなので

8月になっても治らなかったら別の整骨院を探そうと思います。

あー、前回でやめておけば良かった~。

私の使っているマッサージボールはこれです↓

やり過ぎると痛めてしまうようなので気を付けてください。