術後1年検診結果

昨日は少し緊張しつつ病院へ行きました。

乳がんの抗her2療法のハーパーの点滴、

それと術後1年の検査をしたので

その結果を聞けるかなと思いました。

術後1年検査結果

いつものように早く呼ばれ

緊張した面持ちで診察室の中に入りました。

「この間処方した薬効いた?」とか

いつものように会話が進みます。

で、診察が終わりそうな雰囲気になったので

「検査結果はどうでしたか」

と聞いてみました。

先生すっかり私が術後の検査をしたことを忘れていたみたいです😅

え?という感じでパソコンの中の検査結果を見てました。

ふふふっ

すべてクリアしました~😆

血液検査、もちろん腫瘍マーカーも全て基準値内でした。

良かったぁ。

ひとまずほっとしました。

私の乳がんは進行の早いher2乳がんなので、

「2年以内に再発とか転移することもあるんですよね」と言ってみたところ、

「逆に言うと、2~3年転移がなかったらその後は安心できるからね。

ホルモン受容体陽性の乳がんは5年経っても10年経って安心できないんだよ。

良かったじゃん」

と言われました。

良かったかどうかは転移しなかった場合だけですけどね💦

でも、グズグズ考えてしまう性格の私なので

10年も転移のことを考えながら生活するのはストレスが相当かかると思います。

まぁ、良かったのかもしれません。

失敗される

点滴は久々に失敗されました。

前回と同じ先生で安心していたのですが

「あ、腫れてきた。抜くよー」と。

「ここ良いんだけどね。じゃこっちにしてみるね」

と血管かえて刺しなおし💦

2回目は成功しました😊

7月16日 ハーパー

失敗される先生ってずいぶん気軽に言うもんですね。

まぁ、お互い緊張しても良いことないですからね。

とりあえず術後1年検査クリアしました。

引き続き食事に気を付け、運動も頑張っていきたいと思います。