ワクチン副反応が酷かった~鼻水編

15日日曜日に2回目の接種をしたモデルナのワクチンですが、

その後腕の腫れもひいてきて安心していました。

ところが、

6日目の昨日鼻水が止まらなくなりました😰

調べてみると、鼻水の副反応あるみたいですね。

モデルナワクチン副反応ー鼻水ー

私の場合想像以上にすごかったです。

朝起きた時から水状の鼻水が垂れっぱなし💦

下を向くとぽたぽた垂れるんです。

1日で30枚くらいティッシュを使いました。

鼻をかんだ回数が30回というわけではなくて、

汚い話だけど、

びしょびしょになるまで使ったティッシュが30枚😅

水状でぽたぽた垂れるので、

常にティッシュを鼻の下にあててる状態でした。

アレルギーの時の鼻水ですね。

だけど、眼は痒くなりませんでした。

鼻水だけ。

それが今朝まで続いたので今日は

処方薬のオロパタジンを飲んでみたところ

お昼にはやっと鼻水が止まりました。

昨日は何が原因かわからなくて

シーツやタオルケットを洗ったりして大変でした。

夜になって

鼻水が出るのに眼が痒くないことと、

経験したことないほどの鼻水なので

ワクチンの副反応だと思い調べたんですよね。

アレルギー体質の方は鼻水の副反応が出る方多いのかしら。

3回目は打ちたくないなぁ。