ブルーインパルス予行飛行&脱毛後の髪の毛事情9か月目

今日はお昼頃外出をして帰って来る時に

ブルーインパルスが頭上を何度も周回していました。

本日8/22(日)、午後2時ごろから約15分間

都心上空でブルーインパルスが

パラリンピック開会式の予行飛行を行ったようです。

⇒ ブルーインパルス22日予行飛行 24日の本番に向け都心周回

私が見たのは2時前だったので

都心へ向かう前の慣らし運転でしょうかね。

スモークはなしでした。

でも、何度も見られたのでラッキーでした。

カッコよかったです😆

脱毛後の髪の毛事情

ラストドセから8か月以上経ちました。

現在、髪の毛の長さは5~6センチくらいです。

やっぱり私の髪の毛もくるくるになってしまいました😅

とくに頭頂部と、襟足がくるくるです。

襟足はいいとして

頭頂部がくるくるでボリュームがあると

なんだか、昔のパンチパーマのおばちゃんみたいなんです💦

でも、2~3センチくらいの時はとても良い感じでした😊

脱毛するまでショートカットにしたことがなく

似合わないと思っていたんだけど

なってみたら家族からの評判も良く

頭の形も思ったよりも良かったので

ベリーショートにしてみようかと思っています。

毛染めは1年後からと言うけれど

少し前からカラートリートメントをしています。

白髪が多く、

ウィッグの生え際から白髪が出てるとおかしいので。

今度カラートリートメントしたら

脱毛後初の美容院へ行ってみようかと思ってます。

こんな頭になってしまった事情を説明するのが面倒ですが…

このくるくるはいつまでくるくるなんですかね?

娘も最初に生えてきた毛がくるくるだったのであれと同じだとしたら

10センチくらいですかね。

くるくる

ショートカットにすると

すぐに白髪が目立つようになってしまう気もしますが

染めるのも、お手入れも簡単ですよね。

もう1年くらいドライヤーを使っていません。

もうロングヘアには戻れません😊