脱毛後に変化した髪質はいつ元に戻るのかわかりました!

昨日は乳がんの抗er2療法で病院へ行きました。

3時間の長丁場です。

イヤホンを持って行けばテレビを借りられるのですが、

テレビを見る気もせず、

行きに貰った求人情報のフリーペーパーを眺めて過ごしました。

体力的に私にはできそうもない警備員と介護ばかりでした😞

脱毛後に変化した髪質はいつ元に戻るのかわかりました!

ドセタキセルで脱毛した髪の毛はもう5~6センチほどになりました。

2~3センチの頃はベリーショートでなかなか気に入っていたのだけど

最近は襟足がくるんくるん、頭頂部はボリュームがあって昭和のおばちゃんです😅

でも不思議とサイドはストレートです。

だいたいどのくらい伸びたら元のようなストレートな髪の毛が

生えてくるのか気になっていました。

美容院へ行くタイミングもありますし。

ケモ室の看護師さんに聞いてみたところ

何センチ伸びたら元の髪質に戻るということではなくて

髪の毛のサイクルで抜けて生え変わるときに

元の髪質へ戻っていくそうです😲

(戻らない人もいるそうです)

考えてみたらそうですよね😅

髪質ってそうやって変わっていくものでした。

ということは、

一般的なヘアサイクルは2~6年だそうなので

まだまだこのくるくる頭は続くのですね😓

もう少し伸びれば重さで伸びてくると夫は言いますが、

これを機にショートヘアにしようと思っていたので

先は長そうです。

でもね、脱毛後に生えた髪の毛は全然抜けなかったのに

最近お風呂に入ると2~3本抜けるのが確認できるようになりました。

最初に生えた髪の毛は健康的な髪の毛ではないので

サイクルも短いかもしれませんね😊