全摘でも局所再発するのか…&通院日でした

午前中テレビを見ていてチャンネルを変えたら

「スッキリ」にだいたひかるさんが出演されていて

乳がんのことを話していました。

ちょっと驚いたのが、

ステージ2Bで全摘をしたのに同じところに局所再発したということ。

私、全摘したら局所再発は無いと思ってました💦

あるとしたら遠隔転移だと思ってました。

だって全摘って乳腺全部取っちゃうことですよね。

だいたひかるさんも「まぐろの中落ち」と表現していたけど。

骨と骨の間の身をこそげ落とすような手術ですね😓

私の左胸はもうあばら骨が浮き出ていて

こそげ落とす身なんてありませんから😟

今日は分子標的薬ハーパー投与日

今日は少し寒かったけど気温が上がって良いお天気でした😊

3週間に1度の通院日が晴れてくれると

通院するのも苦じゃなくなります。

今日はお腹いっぱいだったのでおやつはなし。

コンビニでコーヒーだけ買いました。

10月29日ハーパー

無糖のカフェラテがあったので買ってみたけど、

想像と違いました。

もう少し濃厚だと美味しいんだけど。

でも暖かくてほっこりしましたけどね。

私いつもハーパーの時にコーヒー飲んでますけど、

いつも家ではカフェインレスコーヒーを淹れて飲んでいます。

外出先でカフェインレスコーヒーを探すの大変ですよね。

コンビニでも当たり前に売ってると良いんですけどね😉