左胸の痛みと肩と肩甲骨のゴリゴリ

今日は雨でした。

今日のように暗い雨の日は何もやる気が起きません。

まるでなかったかのように1日が過ぎるのを待ってしまいます。

今日が雨だとわかっていたので、

買い物も昨日済ませ今日は家にこもりました。

また冬がやってくる

寒がりです。

なので冬になると肩こりがひどくなるし、

食いしばりもひどくなる。

おまけに去年から

全摘した左胸が痛むようになりました。

お年寄りが膝が痛くなるように

昔骨折したところが痛くなるように

私は左胸が痛くなります。

とくに寒くなるとね😥

この痛みとは一生付き合うことになるのでしょうね。

半年ほど前に肩を痛めてから

体操をすると肩や肩甲骨がゴリゴリ鳴るようになりました😅

1年ほど左胸をかばって生活をしていたせいか

こり固まってしまったようです。

体操やストレッチをすれば治るだろうと思っていたけど

一向に治る気配なし。

ゴリゴリバリバリ鳴らしながら体操をしています💦

で、昨日寝る前に良い動画を見つけました!

その動画を見ながら腕を動かしたら

たいしたことしないのに

1回でゴリゴリ鳴らなくなりました😲

ちょっと驚きです。

まさかと思ったけど、

コメント欄にも皆さん1回でほぼ治ったと書いてあります。

今日はどうなったかと言うと

肩を動かすと少しゴリゴリ鳴りました。

でも、今までと比べたら1/3以下かな。

お風呂上りなどに1日2回くらいやると良いそうです。

今はいろんな動画をすぐに見られて

便利ですよね😊

私が見た動画です。

肩がゴリゴリ鳴る方は試してみてください。