術側のリンパのあたりが痛い

毎日寒いですね。

明日は東京も雪が降るそうで

買い物へ行って3日分の食材を買ってきました。

家に籠る準備です。

左脇のリンパのあたりが痛い

先週から術側の脇の下のリンパのあたりが痛いです。

触ってみると

どうやらセンチネルリンパ節生検で

リンパを取ったところのようです。

触れると痛かったのが、だんだん歩いて腕を振っても痛くなり…

転移?😨

心配で夜も眠れなくなってしまいました。

私の主治医は患部を見ない先生です

実際に見たのは手術中と退院1週間後の

ドレーンを抜いた時の2回だけ

あそこが痛い、ここが痛いと言っても診てくれません。

なので近所のかかりつけ医に行ってみました。

いつ行っても空いていてすぐに診てもらえる内科なのですが

オミクロンでそれどころではありませんでした💦

医院内にいるのは私とワクチンを打ちに来た高齢者だけなのですが

裏口でPCR検査をしているようで

看護師さんが一人行ったり来たり。

そして先生は高齢者にワクチンを打ち終わっても

PCR検査の結果を患者さん宅へ電話しているようで

なかなか呼ばれません。

受け付けの事務の方二人はひっきりなしにかかってくる

電話応対でてんてこ舞いのようでした。

私もリンパが痛いなんて言ったものだから

コロナを疑われ嫌な雰囲気で…

次は私の番となってからも15分ほど待たされ

やっと診てもらったのですがよくわからないとのこと。

乳腺外科には次いつ行くのかとか

前回はいつ行ったのかとか

診る気がない様子。

痛み止めだけ出すと言うので

痛み止めを飲む程痛くないので要りませんと言って帰ってきました。

1週間様子をみてからやはり痛みが続くので行ったのに

あと2週間様子をみてくださいと言われました。

でも、寒くなったせいで痛いのかなとも思うようになりました。

左胸も寒くなると痛みます。

それと同じで神経を傷つけたことによる痛みなら

しょうがないなと思うんですけど。