蓄積していく抗がん剤

(前日)TC療法 3クール目 5日目

【体調】
◆吐き気:なし
◆味覚障害:あり
◆排便:あり どっさり~
◆痛み:首の後ろ、背中を触ると痛い

【運動】
テレビ体操(NHK)

便秘解消!

今日は眠剤を飲んだからぐっすり眠れました。

そして、3連休が明けたこともあり、便秘は解消~!

ヤッホー!

もともと家族がいる土日は便秘になりやすいから、3連休前の金曜日に抗がん剤を投与すると辛いのよね。

前クールからみても、便秘もあと少しの我慢かなと思う。

抗がん剤は蓄積

さて、抗がん剤は倦怠感が蓄積し増強していくと言うけれど、3クール目にして実感。

1クール目2クール目にはなかった倦怠感が投与翌日からありました。

少し重くなった感じです。

今日は首の後ろや背中を触ると痛い。

4クール目はもっとすごくなるのかな。

と言っても、寝込む程ではいから私の副作用は軽い方なのかなと思う。

1クール目は手に水ぶくれができ、2クール目はカサカサになって掻き壊したりしたけど、今回はマメにワセリンを塗っていたら大丈夫だった。

3クール目になると、いつ頃どんな副作用が出るかわかってきたので、その時々で対処できるようになった。

そろそろカサカサになるからワセリン塗っておこうとかね。

予防ができるようにりました😊

ミネストローネスープ

ミネストローネスープを作って、連休中に買った全粒粉パンと一緒にいただきました。

野菜たっぷり。

味覚障害で味見ができないのが困るんだよね。

家族は美味しいと言ってくれるけど、本当?

本当なの?

今クールになってまだウォーキングに行けていません。

体がだるくて。

そろそろ行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です