コロナ禍でネット回線と電気の変更

(前日)TC療法 3クール目 13日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)
ウォーキング

ネット回線と電気

4年ぶりくらいにネット回線と電気を変更しました。

4年前に我が家の建物にJ:COMが入ることになり、いろいろお得そうだったから変更して以来。

その時なぜか電気までJ:COMに変更しちゃったんだよね。

乳がんの告知から気がかりなことをいろいろと整理をしているんだけど、その一つ「ネット回線と電気」の変更をやっとしました。

ほとんど夫がやったんだけど😅

ネットの速度なんてどこも同じだろうと思っていた最初のうちは良かったの。

現にそれまで使っていた光回線と比べて遅いと感じていなかったし。

だけど、いわゆるネット上の争奪戦でことごとく負けてしまって。

調べてみたらJ:COMは遅いって・・・

なので、So-net光プラスに変更してみました。

昨日ネット回線工事の方が我が家にやってきたんだけど、コロナ禍で人の家に入らなければいけない職業って大変だなと思いました。

私は換気扇付けて窓も開けてお迎えしたけど、そうでなかった場合「窓開けてくれますか」なんて言えないもんね。

もし、お客さん宅に感染者がいた場合、換気なしで1時間は辛いよね。

今のマンションは24時間換気があるからいいけど、冬場寒いと消してる家もあるからね。

夫が去年の冬に消してたことを思い出したんだけど。

電気だけJ:COMというのは変だから、ミツウロコにしてみました。

理由は、キャラクターが「まるちゃん」だから。

それだけ。

あ、ちびまる子ちゃんのね。

ちびまる子ちゃんの野口さん、小学生であの感じいいよね~。

卵卵ふわぁ~むの焼どーなつ

卵卵ふわぁ~むの焼どーなつ

今日もおやつはふるさと納税でいただいた「卵卵ふわぁ~む」の焼どーなつ。

うまっ😋

もちもちで美味しかったよ。

「毎日小麦粉と砂糖を摂取していいのかい」とどこからか聞こえてくる。

「んー、ドセタキセルが頑張ってくれてるからね」とつぶやいてみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です