味覚障害中の夕食のメニュー

(前日)TC療法 3クール目 16日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり

【運動】
テレビ体操(NHK)

味覚障害中の夕食の献立

味覚障害は少しマシになってきて、玄米を食べる気にもなってきました。

私の場合、塩、醤油、味噌すべてにおいて変な味に感じるので、調理を工夫するとかは特にしていません。

薄味にすると良いけれど、家族が一緒に食べるものにはできないのよね。

そもそも、味覚障害中は味見してもわからないんだよね。

娘がいれば味見してもらえるけど、学校から帰ってきてすぐに夕食にしたい場合はそれも出来ず・・・

カレーやシチューなど作り慣れていて分量を気にせず作れるもの、市販の鍋つゆ、餃子やお刺身などの自分で酢醤油や醤油をつけて食べるものが夕食となります。

お刺身や、肉料理など、私が食べられないものが夕食の場合もあって、自分だけメニューを変えることも多い。

私が乳がんになってからというもの、カレーの具はシーフードか鶏むね肉になってます。

丸亀製麺へ

お昼は丸亀製麺へ行ってきました。

夫は季節限定(12月21日まで)の「牡蠣たまあんかけ」

丸亀製麺牡蠣たまあんかけ

牡蠣が大きかった!

私は「かけうどん + 天ぷら or おむすび or いなり どれでも2つ 500円」というセットがあったのでそれにしてみました。

丸亀製麺

天ぷらは「かしわ天」と「しいたけ天」。

いつもいろいろなうどんを食べてみたいと思うけど、つゆが好きなのでかけうどんになってしまいます。

トリドールホールディングスの株主優待券3,000円分も届いたので、また行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です