同一人物のかつら違いです

(前日)TC療法 3クール目 19日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:夜足に少し

【運動】
テレビ体操(NHK)朝夕2回
ウォーキング

同一人物のかつら違い

そんなに驚かなくてもいいじゃん!という出来事があった。

今日は午前中にこの間解約したJ:COMがWi-Fiなどを取りにくる予定だったから朝からフルウィッグでスタンバイ。

そんな中、午前中にゆうパックのお届け物が届きました。

佐川急便やヤマトと違って、ゆうパックはまだ受取りの印鑑かサインが必要。

印鑑を押して荷物を受け取った。

午後に買い物へ行って、帰ってすぐにウィッグを取ってオーガニックコットンの帽子を被った。

ウィッグは長時間被っていても負担はないんだけど、ボブだから髪の毛が邪魔なので家では被りません。

それで、座ったところでチャイムが💦

うわぁぁ、今脱いだところなのにー!

急な来客の時はすぐに被れる帽子ウィッグを被る。

リネアストリアさんのバンダナウィッグね。

頭頂部の毛がないから、すぐに被れるウィッグなの。

その上にニット帽を被って玄関のドアを開けた。

そしたらゆうパックの方、驚いた顔してるんだよね。

???

そして、午前中に荷物を届けた際に、印鑑を押した紙以外に保証書も持って帰ってしまったと言う。

はいはい、と保証書を受け取ってドアを閉めた。

何であんなに驚いていたんだろう。

あー、午前中と別人だったから?

それ程ウィッグの長さは違わないんだけど、確かに雰囲気が違うかも・・・

見た目5歳くらい違うかも。

そうだ、それしかないわ。

でもそんなに驚かなくてもいいのに。

同一人物のかつら違いだよ。

↓来客時もすぐに被れるバンダナウィッグ(帽子ウィッグ)

乳がんと肥満とおからクッキー

乳がんと肥満は関係があるとのことだが、治療後も肥満になると予後がよろしくない。

と言ってもBMI30以上の話らしいが、せっかくベスト体重まで痩せたのでこの体をキープしたいと思っています。

「あんなにおやつを食べている人が何を言うか」

という声が聞こえてきそうだが、乳がん罹患前の私は今の数倍の糖分を摂っていたと思う。

そこで、豆乳おからクッキーを買ってみました。

おからクッキー

おからクッキーと言っても原材料の筆頭に小麦粉が書いてあったり、マーガリンが入っていたりするものが多い。

この豆乳おからクッキーは原材料が還元麦芽糖水飴、食用菜種油、おから、有機栽培豆乳、コーンスターチ、ココア、紅茶、抹茶だけ。

「上白糖」「卵」「小麦粉」「乳」は入っていない。

味覚障害になってから香ばしいものが食べたくなるのでちょうどよいかなと思う。

味?

味覚障害中だからよくわからないけど、ほんのり甘い薄味クッキーかな。

バターたっぷりのクッキーを想像して食べてはいけない。

あくまでもダイエット中や、健康のためのおやつだと思う。

しかも、1つ、2つ食べると満足する。

豆乳おからクッキー Four zero

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です