副作用の関節痛なのか?

(前日)TC療法 3クール目 20日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり

【運動】
テレビ体操(NHK)
ウォーキング

関節痛なのか?

そろそろ、TC療法3クール目も終わりに近づいてきました。

やっぱりね、微妙に浮腫む時があるんだよね。

目が少し腫れぼったくなるの。

足も、いつもの骨ばった足がそうでもなかったり・・・

でも、いつもじゃないし、本人しか気づかないレベル。

そして、次の診察までに治ってしまうことが多くて主治医に言うほどのことではないんだよね。

あ、でも診察前の問診票に書いておこうかな。

それから、肋骨の一番下が左側だけ痛い。

これ、2クール目の最後もそうなったの。

まさかっ!

骨転移?

乳がん患者あるあるの「痛いところは転移を疑う」なんだけど、まさかね。

いや、乳がん罹患前にも左肋骨の一番下のが痛いことあったんだよね。

副作用の関節痛?

これがそうなのか?

肋骨にも関節が?

ドセタキセルの副作用に関節痛があるんだけど、それって、今までに痛めたところに出る症状なのかな。

雨が降ると昔痛めたひざが痛いみたいな。

肋骨の痛みも問診票に書いておこう。

おやつ

昨日のおやつは再びトリコロールのチーズブッセ。

トリコロールのチーズブッセ

解凍を待ちきれず、冷凍庫から出してすぐ食べたけど、固くなかった。

やっぱり美味しい~!

はい、甘いものは1日1個です。

鹿児島県伊佐市のふるさと納税です↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です