投薬日の怖いこと

(前日)TC療法 3クール目 21日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:顔、手、足に少し

【運動】
テレビ体操(NHK)

TC療法4クール目へ

今日はTC療法のため病院へ行きました。

病院へ行くのに怖いこと2つ。

まず、私が行っている病院はコロナ患者を受け入れているので感染が怖い。

2クール目の時もコロナの患者さんが外来にいたからしばらく化学療法室から出ないようにと指示があったんだよね。

本来なら一般の外来には入れず、入口の違う発熱外来から入るはずなのだけど、コロナと思ってなかったのかな。

普通に診察受けちゃったんだろうね。

熱がある人は入れないはずだけど。

もう一つは、点滴の針を刺すのが怖い。

失敗して刺し直しもこわいけど、ないと思うけど血管から漏れる場合があるらしい。怖い。

TC療法は血管痛はないから、問題なく刺してしまえばいいんだけど。

でも、あとは楽しい。

久々に出かけるのも、ランチに何を食べるか考えるのも。

あ、ランチと言っても、ベットの上で食べるだけだけどね。

それと化療室の看護師さんとのおしゃべりも楽しい。

本を読もうか、テレビを見ようか。

テレビはコロナと、芸能ネタ(今日は松坂桃李と戸田恵梨香の結婚かな)のことばかりだから本を読もうかな。

とにかく、コロナに感染せず無事に帰って来られますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です