認知機能障害ケモブレイン中

(前日)TC療法 4クール目 3日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり 何を食べてもまずい
お通じ:あり
浮腫み:落ち着いてきた
睡眠障害:1時と5時に2回トイレへ その後眠れず

【運動】
テレビ体操(NHK)

元気だと思ったら午後からは・・・

夜になってまた足がじわじわと浮腫んできた感じがしたから昨日は夜用メディキュットを履いて寝てみました。

朝には顔の浮腫みや、手の不快感もだいぶなくなっていた。

足の浮腫みを対処すると、全身の浮腫みもとれるのかな?

2回トイレに起きて5時からは眠れなかったけど、午前中はすごく元気!

いつもなら投与後10日目まで体がだるいんだけど、今日は朝から気になったところ(冷蔵庫の上)の掃除までしました。

このまま回復していくといいな。

と思っていたら、やっぱり午後からだるくなってきた。

そうそう、最初3日は割と元気なんだった。

ここから10日目までが特にだるくなるんだったわ。

ケモブレイン

ケモブレインとは、がんやがんの治療などによって、もの忘れしやすい、集中力が続かない、同時に複数のことができないなどの症状です。

もうね、どんどんすごいことになってきてる。

キッチンで料理をしていて後ろの冷蔵庫を開けるんだけど、何を取ろうとしたのかもう忘れてるの。

もう一回振り返ってまな板の上を見ないと思い出せない💦

あとね、考えること自体が面倒なの。

何も考えずにボーっとしていたい。

キーボードの打ち間違いも多いね。

このまま60代70代になったらヤバイわよ。

ケモブレインに認知症までプラスされてしまったら・・・こわっ

⇒ 国立がん研究センター「もの忘れ、認知機能の低下」

高嶺ルビーはちみつラスクのおやつ

今日のおやつは、先日タカノ(7885)から株主優待で頂いた「高嶺ルビーはちみつラスク」。

タカノ 株主優待

日本蜜蜂のはちみつ入り。

タカノ 株主優待

2つ食べると思ってるでしょう?

いえ、ちゃんと甘いものは1日1つ。

チョコレート味の方だけいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です