首の後ろ・背中の痛み&ケア帽子新調

(前日)TC療法 4クール目 4日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:なし
浮腫み:落ち着いてきた
睡眠障害:4時に起きてトイレに
痛み:首の後ろ、背中を触ると痛い

【運動】
テレビ体操(NHK)

次々に現れる副作用

昨夜から首の後ろと背中を触ると痛い。

触らないと何でもないけど。

筋肉痛とも違うし、何なんでしょう。

でも、

3クール目も5日目からこの症状が出ているので想定内。

きっと数日で治ると思う。

たぶん。

ドセタキセルの副作用だと思うけど、TC療法も4回目となるといつ頃どんな症状が出始め、何日で治まるかがわかるようになりました。

そして、回避できることも。

今回も前半集中的に手とお腹を保湿したら発疹がでなかった。

2クール目は掻き壊して血だらけになったけどね~💦

便秘もそう。

私の場合投与後1週間便秘になるから重症にならないように気を付けています。

処方された薬を飲んだり、水分をとるようにしたり、トイレに座ってみたり。

だって、便秘って悪化させちゃうと辛いじゃない。

痛いじゃない。

切れるじゃない・・・😣

あと数日、まぶたが重たくて、いつまでもソファでまったりしていたい日々が続きます。

医療用ニット帽を新調

いよいよ寒くなってきたから家の中でかぶるケア帽子を新しいのにしました。

ハゲだから、頭が寒いんだよね。

髪の毛ってないとやっぱり寒いね。

1クール目から使っていたのは少しゆるくて、寝てる間に脱げちゃうこともあったの。

脱げると寒いし、朝、生存確認に来た夫を「ぎょっ!」っとさせちゃう😱

だからサイズがあるものを選んでみました。

  • SSサイズ:49.0~52.0cm
  • Sサイズ:52.0~55.0cm
  • Mサイズ:55.0~58.0cm
  • Lサイズ:58.0~61.0cm

と、サイズが豊富。

この医療用ケア帽子なかなか良かった。

ニット帽子

髪の毛のない頭のサイズを測ってみたら、53.5cmだったからSサイズを買ってみたら、伸縮性もあってピッタリフィット!

フライス生地が2重になってるから暖かいし、オーガニックコットン100%というのも良かった。

何よりお値段が安いのもいい。

私が買ったのはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です