肋骨の痛みの原因

(前日)TC療法 4クール目 5日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:3時に起きてトイレに
痛み:首の後ろ、背中を触ると痛い

【運動】
テレビ体操(NHK)
ウォーキング

肋骨の痛みの原因

TC療法の最後の方、20日目とかに肋骨の下の方が痛くなることが続きました。

ドセタキセルの副作用に関節痛があるからかなと思ったり。

いやいや、肋骨に関節はないでしょうと思ったり。

骨転移?なんて思ったり💦

この間主治医に聞いてみました。

「関節痛の副作用ですか」と。

そしたら

「肋骨に関節はないよ」

やっぱりそうだよね。

すると、

「あのね、手術の時に下の方までやってるの。横もここまでやってるよ」

と言って、胸のわき(わきの下の下あたり)に縦に手をトントンと。

「あぁ・・・」

やってるって・・・

なんだろう?

でもそれ以上聞けなかったよ。

きっと、はがしたり組織取ったりしたんだよね😨

手術してそろそろ5ヶ月経つけど、まだ時々手術したところがチクチクズキズキ痛むんだよね。

傷口だけじゃなくて、先生が言ってた胸のわきとかも。

でも傷はすっかりきれいに落ち着いたし、腕もちゃんと上がるようになったよ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です