片ぱいにオムツ

(前日)TC療法 4クール目 9日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)
ウォーキング

片ぱいにオムツか

今クールは初日から睡眠障害があって眠れない日が多かったけど、だんだん眠れるようになり、ついに昨日はぐっすり眠れました。

ぐっすり眠れるって幸せ~。

さて、コロナ第3波のニュースが連日報道されているが、現在重傷者は600人前後を推移してる。

私はたぶん今が一番白血球が減少しているから、今感染したら重症化するのかなと思って見ています。

あと2週間感染しなければ、どうにかなるかもと思う。

夫と娘からも感染しないようにしているけど、こればかりは難しいよね。

朝起きたら換気をして、ドアノブ、冷蔵庫、引き出し、電気のスイッチ・・・

とにかく自分がその日1日触ると思うところを全てエタノールで消毒する。

自分が食べるものは自分で作るし、テーブルの上にはパーテーションもある。

土日はどうにもならないけど、手洗いはマメにして。

で、重症化した方の映像をニュースでよく見るようになって思うことがある。

海外の映像での多く、そして最近日本の映像でもそうだけど、オムツだけの場合があるんだよね。

もちろん撮られるのは男性だけど。

いちいち入院着の前を合わせることもできないくらいひっ迫してる場面だけど。

周りに7~8人の医師や看護師が囲んでいる。

あ~、私があれだったら片パイしかないの丸見えになるのね。

いえね、恥ずかしいなんて今更言いません。

皆さん見慣れているだろうし、医師と看護師のやりやすいように何でもしてくれてかまわないの。

ただ、医療関係者だけにして欲しい。

家族には見せたくないなとは思うよね。

丸亀ランチセット 28日まで!

午前中NHKのサラメシを見ていた。

中井貴一がナレーションをしている番組ね。

その番組で、朝丘雪路さんが愛したうどん屋さんを紹介していて、それを見てたらうどん食べたくなっちゃって。

近所の丸亀製麺に行ってきた。

丸亀製麺 ランチセット

今日も期間限定(12月28日まで)の「丸亀ランチセット」500円をいただきました。

好きな天ぷら、いなり、おむすびを2つ選べるので、「野菜かき揚げ」と「いか天」で。

味はもちろん美味しい・・・・と思う。

味覚障害中の独特な味しかしなかったけどね。

早くあのほっこりする出汁を感じた~い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です