発熱、そして原因は

(前日)TC療法 4クール目 10日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)

こんな夜更けにスープかよ 

昨日外出から帰ってから熱が出ています。

最初は37.2度程でなんでもなかったのが、夜になると38度を超えた。

昨日は寒かったから厚着をしていたせいもあると思い、体を冷ましてから測ると37.6度。

呼吸が少し早いけど、38度超えてないからレボフロキサシン錠を飲む程ではない。

(発熱時のために予めレボフロキサシン錠が処方されている)

1クール目に好中球菌減少症による発熱を経験したが、その時ほどしんどくない。

でも、ネットで調べると色々と恐ろしいことが書いてある。

飲んだ方がいいのかな・・・

いや、飲む基準は38度や38.5度だもんね。

考えあぐねているとお腹が空いてきた🤤

夜中にキッチンへ行ってクノールのコーンスープを作って部屋で飲む。

そう言えば美味しいフランスパンがあった。

「パンも食べたいぞ」

食べる。

「もう1つ食べたいぞ」

食べる。

満足する。

こんな夜更けにスープかよ。

夜中に何かを食べるなんて、乳がん罹患後初めてのこと。

熱があったり、体調が悪いと自分に甘くなる悪い癖😓

さて、本日もまだ37度を超えている。

飲むべきか飲まざるべきか、考えるより聞いてみようということで病院へ電話してみた。

微熱が続くのは抗がん剤治療による発熱(好中球菌減少症)ではない可能性があるとのこと。

以前処方されて家にあったロキソプロフェン錠を飲んで様子見。

家族に熱が出ている人はいないか、家族は都内に通勤しているか聞かれ、更に微熱が続くようなら発熱外来に行くように言われた。

どうやらコロナを疑われている。

でも、白血球が減少している私がコロナに感染して、熱以外の症状がないってあり得るのかな。

あ、味覚障害は元々あるからわからないね。

黒糖焼酎ケーキのおやつ 

鹿児島県和泊町からふるさと納税でいただいた沖永良部銘菓「黒糖焼酎ケーキ」を今日のおやつに。

和泊町 ふるさと納税 沖永良部銘菓 黒糖焼酎ケーキ

5つ入り。

和泊町 ふるさと納税 沖永良部銘菓 黒糖焼酎ケーキ

しっとり柔らかめのケーキで美味しかったです😍

3,000円の寄付でいただきました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です