闘え!私の白血球

(前日)TC療法 4クール目 11日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
熱のためお休み

闘え!私の白血球~微熱は続く

発熱外来へ行かなければいけないかもということで、朝から何度も体温を測っています。

部屋ではユニクロのフリースを着てるんだけど、前のジップを閉めていると37.6度まで上がる。

暖かくてありがたいんだけど、体温を測る前に脱いでしばらく経たないと正確な体温が出ないんだよね。

昼のリビングは暖かく、暖房をつけていないと22度くらい。

熱は平熱の36.8度~37.2度を行ったり来たり。

これって、病院へ行くべき?

コロナがなかったら絶対に行かないレベルの微熱。

かと言って、念のためにと発熱外来に行ってコロナに感染するのも嫌だ。

やっぱりもう少し様子みようかな。

だって、微熱以外何の症状もないんだもん。

それがコロナだと言ったらそれまでだけど、白血球が多少なりとも減ってる人がコロナに感染してそれで済むわけがないと思う。

風邪だとしても、微熱ですんでるのが不思議だけど・・・

闘え! 私の白血球、好中球 ✨

最近の楽しみ「約束のネバーランド」

私の微熱が続くので、昨日から試験休み中の娘が買い物へ行ってくれています。

その帰りにツタヤで「約束のネバーランド」のアニメを借りてきてお昼ご飯を食べながら一緒に見ています。

1枚のDVDに2話入ってるんだけど、いつも絶妙なところで終わる。

で、夕方に出掛けると言う娘に続きを借りてきてとお願いするんだけど、今映画化(実写化)されてCMでやってるのでなかなか続きのDVDに出くわさない。

同じこと考えている人いるよね。

このアニメ、絵はかわいいのに内容が恐ろしい。

何年か前に、綾瀬はるかと、今は亡き三浦春馬が共演した「私を離さないで」と少し似ている。

「私を離さないで」は内臓を提供するために孤児院で育てられていたが、「約束のネバーランド」は食べられるために孤児院で育てられている。

私を離さないでにもハマったな。

TVアニメ「約束のネバーランド」Season 2が来年1月7日から放送されるようなので楽しみ💖

ベランダ菜園の収穫

またまた小かぶが収穫できた。

小かぶなのに普通のかぶくらいの大きさになってしまった💦

そして1つ収穫を忘れていたラディッシュも大きくなり過ぎた。

でも、割れずに育ってくれていました。

ベランダ菜園

小かぶは、今晩のお味噌汁かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です