産毛も抜けて全身つーるつる

(前日)TC療法 4クール目 12日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)

産毛も抜けてつーるつる

熱はほぼ平熱に戻ってきました。

鼻水も出ているので、風邪かなと思う。

でも、鼻をかむと鼻血も出ちゃうんだよね。

抗がん剤治療中で鼻毛がないので、鼻の中が乾燥していて傷つきやすいみたい。

これについては主治医に確認済みで、保湿するしかないらしい。

鼻毛がない分、風邪などにも感染しやすいから気をつけなきゃと思います。

今の私には、鼻呼吸も口呼吸と同様感染を防ぐことができないのかも。

外食したのは無謀だったかな。

年末まで外出控えようかな。

うぶ毛まで抜けてしまったのに気が付いたのはいつだったか。

今は、全身つるつる。

あ、頭髪、眉毛、まつ毛、下の毛などの毛は多少残っている。

最近、耳のうぶ毛もないことに気が付いた。

顔も剃ったとき以上につるつるすべすべで、さわり心地がいい。

人間って産毛がないとこんなにも肌がすべすべなのかと実感しています。

あ、乾燥している手はカサカサなんだけどね。

「すべすべ」と何回も書いていたら、果たしてそんな言葉があったかなと思ってきた。

検索したら「なめらかなさま」だそうだ。

そうそう、それ!肌がなめらかなの~!

この間腰にできた皮膚症状なんだけど、もうピークは過ぎて痒くなくなり治まってきた。

黒ずんじゃったけどね。

現れ始めた時期と言い、痒みがあった期間と言い、やっぱりドセタキセルの副作用だったんだね。

手やお腹にできないように保湿していたら、まさかあんなところに出るとは・・・

恐るべしドセタキセル。

カカオ70レーズンチョコのおやつ

正栄食品工業 (8079)から株主優待でいただいたレーズンチョコを今日のおやつに。

チョコレートはカカオ70%。

正栄食品 株主優待

おいしくて、一袋食べちゃった💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です