自分だけクリスマスイブかい

(前日)TC療法 4クール目 14日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)

大きなチキン

乳がん手術後に抗がん剤治療をしています。

最終クールで、あと1週間もすれば白血球も元に戻り、風邪などに感染しても闘うことができるようになると思う。

日曜日に外出して熱が出てしまったから今週は外出を控えていて、仕事帰りの夫に買い物をお願いしている。

最近夫が帰ってくるのが、21時とか22時なので翌日のお昼ご飯と夕飯をお願いすることになる。

で、

23日に24日のお昼ご飯と夕飯をお願いしたのだけど、夕飯は冷凍餃子だった。

もちろん、熱が出ている私も餃子を焼くだけならと気を使ってくれたのだと思う。

でも、明日はクリスマスイブだということも伝えていたんだけどな、餃子か・・・・とちょっとガッカリしていた。

そうしたら、昨日24日(クリスマスイブ)に大きなチキンを買って帰ってきた😦

自分の分だ。

帰ってきたのは21時、私も娘もとっくに夕飯はすんでいる。

あと1時間もしたら寝る時間。

「えー、こういうの昨日買ってきてくれればよかったのに・・・」と言ったら、何やら言い訳をしていた。

娘と私は自室に退散し、夫は大きなチキンと餃子を食べながらテレビを観ていた。

なんだよ。

私たちは餃子で、自分だけちゃっかりクリスマスイブにチキンかよ。

私はいいよ。

でも、娘がかわいそうじゃないか。

まぁ、買ってきて欲しいものを具体的に言わなかった私もいけないんだけど。

土日は美味しいものをいただこう!

くるみのおやつ

正栄食品工業 (8079)からいただいた株主優待のクルミをおやつにいただきました。

正栄食品工業 株主優待

くるみは、乳がんのリスクを抑える食べ物らしいです。

もう乳がんになってしまったけど、転移再発しないように乳がん罹患後積極的に食べています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です