あと1週間で人生の楽しみを取り戻せるかも

(前日)TC療法 4クール目 15日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)

あと1週間!

昨夜からまた熱が上がってきました。

息が荒くなり熱を測ると38.2度なんだけど、じゃあそろそろ抗生物質飲まないとだめかなともう一度測ると37.3度に下がってる。

確かに息も普通に戻っている。

今回はこんなことばかりで、どうしたものか困っています。

体温計はいつもと変わらないし、いつもこれ程の温度差が出ることないんだけど・・・

さて、

次の抗がん剤投与予定は元旦になってしまい、休日のため1週間ずれて8日。

通常なら元旦には白血球が戻っているはずなので、お正月にはお刺身も食べられるんじゃないかと期待しています。

先生によって言うことが違うと思うけど、私の主治医は「今の日本に菌が入ってるものなんてないから何でも食べて良い」と言っています。

でも、化学療法室の看護師さんは「先生はそう言うけどやめといてね」と言っています。

患者さんとより近い看護師さんの言うことを聞いておこうと思う。

私も主治医に言えないことも看護師さんには雑談で話しているからね。

たぶん、生ものを食べてしまって熱が出た方の話を聞いているのでしょう。

だからもう何ヶ月もお刺身、納豆、半熟の目玉焼きなど、生ものや発酵食品を食べていない。

でもそれもあと1週間。

これで味覚も戻ってくれたら・・・

くれたら?

それは、人生の楽しみを1つ取り戻せるということ。

ふふふっ💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です