もしも一人暮らしだったら

(前日)TC療法 4クール目 16日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:

【運動】
お休み

辛いときの家事

まだときどき微熱がでます。

昨日から夫も冬休みに入り、家事はほぼお任せする方向へ。

何だかんだ言っても、子供がいたら熱があっても夕食の準備、洗い物、お風呂掃除、洗濯(洗う・干す・畳む)などをしなくてはならない。

たぶん子供がいなかったら、できるところまでやって甘えられるところは甘えさせてもらう。

だけど子供がいるとそれができないんだよね、私の場合。

1日2日の高熱なら私だって寝込むからしょうがないんだけど、こう微熱が1週間も続くとそうそう寝てもいられないわけで、起きているとやっぱり家事もしなくてはいけないわけで・・・

母親って家事やって当たり前だからね。

でも、もっと小さい子を抱えて癌に罹患している方もたくさんいるしね。

私なんて夫が家事を手伝ってくれるから恵まれているんだと思う。

でももし私が一人暮らしだったら・・・

熱があったら適当なものを食べて、何もせずに1日中布団の中だと思う。

あ、原因は食事だ。

子供には栄養のあるものを食べさせなくてはいけないという使命感が私は強いんだと思う。

自分だけならなんでもいいんだけどね。

子供がいるとそうはいかないよね。

ブロッコリーに花蕾が!

ベランダ菜園のブロッコリーに花蕾ができました~!

ブロッコリー花蕾

まだまだかわいい大きさですが、もう少し大きくなってから頂花蕾を切れば、側花蕾が出てくるそう。

楽しみ~😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です