抗がん剤4クール終わったら爪が・・・

(前日)TC療法 4クール目 19日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)

微熱は続く

まだ微熱が続いています。

元気になったかと思うと夜に具合悪くなったり・・・

といっても、熱は高くても37.2度くらい。

平熱が高い私にはどうってことない体温なんだけど、なんだか辛い。

今クールはほぼウォーキングに行けていなので、体力もなくなってるし。

久々にストレッチをやってみたら、体もすごく硬くなっていました😫

NHKのテレビ体操だけは毎日やるようにしているけど、体力は落ちていくばかり。

抗がん剤4クール目だからなのかな。

抗がん剤は蓄積されるというから。

3クール目まではだるいのは投与後10日目くらいまでで、今頃は元気だったのに。

次の分子標的薬までせっかく1週間空いてるので、お正月は元気に過ごしたいと思うけど。

抗がん剤と爪

TC療法4クール終盤の爪の状態。

まずは術側左手。

4クール20日の爪

横に2本線が入っている状態。

次は抗がん剤の点滴をしている右手。

4クール20日の爪

同じく横に2本線が入ってデコボコ。

左よりデコボコが多少深い。

そして、

特にひどいのは、右手の親指の爪の色。

クリレスHDかごの屋

1クール目からだんだん紫になっていき、4クール目に爪全体が紫になった。

写真では上手く写っていないけど、指先の方まで紫がかっています。

左手もだけど、右手の方がひどい。

いつも右手に抗がん剤を点滴しているからかな。

ちなみに、

足の爪はデコボコしていないけど、爪の生え際が少し紫になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です