二度手間回避&今日の夕食

毎日雨が降ったり止んだりですが、

今日は晴れ間も見えました。

そして、明日は曇りのち晴れだそうです。

トマトの苗を買いに行きたいのよね~😊

ベランダにあったわ

雨が止んだすきを見て午前中に買い物へ行きました。

近所のスーパーへ行ったんだけど、

そこ、いつもレタスがしおれてて…😓

レタスは八百屋さんへ買いに行きます。

今日も八百屋さんに寄るつもりだったんだけど、

スーパーを出た頃には忘れていました💦

いや、何か忘れていると思ってゆっくり歩いていたんですよ。

思い出そうと思って。

そしたら、信号のない横断歩道で

車が私のために停車してくれちゃったんです😅

止まって欲しい意思表示もしてないし、

見てもいないのに。

いつもは滅多に停車してくれない横断歩道なのに。

で、頭下げて横断歩道渡って帰ってきちゃったの💦

家に帰って冷蔵庫に買ってきたお肉を入れている時に

(あっ!レタス…)

と思い出してがっかり。

今日の夕飯はサラダがないとな…後で買いにいかなきゃだな。

そして午後、覚悟を決めて行ってくるかと。

近いんだけど、

行って買い物して帰って来るのに

なんだかんだと30分くらいかかるでしょ。

やりたいことたくさんあるのに面倒で。

どれどれ、雨降ってるかなと窓の近くへ行ってふと下を見ると

レタスがあるではありませんかー😆

ベランダ菜園 レタス

きゃーーーーー!!嬉しい!

なぜ忘れてたの😅

ついでにサラダほうれん草も収穫してと。

ベランダ菜園 レタス

ベランダ菜園をしてて良かったわ😊

ちなみに、ちゃんとアブラムシがついたのは処分しましたよ。

夕飯はまたサイゼリヤの「鶏肉のトマトソース煮込み」が

食べたくなったので作りました。

鶏肉のトマトソース煮込み

今日は新玉ねぎとしめじもたくさん入れてみました。

コーンもありますよ。

今日も娘絶賛でした~😍

手抜き主婦の日と治療費